グローバルな金融サービス活動で女性のエンパワーメントを推進

2019-03-11

この記事はMoney20 / 20のマネージングディレクター、Tracey Daviesによって書かれた。Money20 / 20は、金融サービス、ペイメント、商業コミュニティ結合体の意思決定者が、ビジネスの成長、バリューチェーンを中断させる最新のコマーシャルモデルについて学び、新しいパートナーシップを構築し、金銭の未来を発見するための組織である。

2019年3月19〜21日に、Money 20/20 Asiaがシンガポールのマリーナベイサンズで開催される。実際にあるケースの学習、知見、成功と失敗のストーリー、ワークショップなどにアクセスして、アジア範囲もしくはアジアを超えてビジネスを発展させる方法を理解することを可能にするプログラムである。詳しくはこちらでhttps://asia.money2020.com/

プレヘッダー:Tracey Davies氏、Money20/20の社長、Rise Up イニシアチブの創立者である。このイニシアチブがシンガポールに来るにつれて、職場女性のエンパワーメントの5つの方法を概説する。

私は常に女性のキャリア軌跡に対して希望を持つ楽天主義者であったが、キャリアの頂点に達する女性の数は私が期待した進展には至らなかったため、現状を受け入れることができなくなってきた。世界中で、またすべての業界では、女性のためのより早い進展がまだ見られていない原因は何だろうか

それでも、過去の12か月の間に、ようやく態度の変化が見られていたが、金融サービス業界が必要する人材を徹底的に開放するのにまだ不十分である。女性取締役会の代表者、政府や地域が、男女別賃金のデータの詳細な比較を公表しなければならないという法律の策定に関する新しい法律が見えた。また、PayPalやAccentureを含む多くの組織が、ガイドラインや目標だけでなく、具体的な目標を達成するための明確な目標を公表していることに嬉しく思う。

事実は単純明快である。認可されている情報源より報告では、事業の多様性によるより幸せ、より有益で、より成功的であることが確認されている。

2018年に、私はラスベガスのMoney20/20でRise upを立ち上げた。Rise Upは、業界で志望のある女性の才能を発揮するためのリーダーシップアカデミーであり、個人的なリーダーシップと進歩に関わる4日間プログラムである。このプログラムは各会社でまだ自分の事業のためにチャレンジしている女性に取り組み、説明し、装備することに支援する。そして、今までさらに関連性が強く、自分と同じようにつながりたい女性のためにネットワークを構築することに貢献する。

Mash&McLennan Companiesによると、アメリカでは、金融サービス業界の上級職のうち、女性の人数は27.8%に過ぎない。また、取締役会の場合では、この数字は19.8%に落ち込み、女性CEOの場合は1.4%に急落する。

アジアでは、性別による参加性に関して大きな格差がある。最近のINSEADの調査では、アジアの20カ国にまたがる最大の上場企業1557社に関して、女性はアジアの取締役会の座席の12.8%しか占めていないことが明らかである。オーストラリアとニュージーランドがそれぞれ24.7%と21.7%の高比率である – 台湾、日本と韓国は2%から7%の間の範囲である – 地域によって実質的な違いが存在している。

世界の金融サービス業界は、紛れもなく大きな変化が発生している。多くの人が次の5年が前の5年より多くの大きな変化が起こされると予測して、本当の金銭革命に繋がる。業界のニーズは急速に変化しており、イノベーション、創造性、そしてリーダーシップの才能の面でこれまで以上に必要とされている。だからこそ、この分野での絶妙な成長機会をサポートするために、私たちが利用できる才能をすべて解放することが非常に重要である。

これらの理由より、私は大成功を収めたプログラムRise UpをMoney20 / 20 Asiaまで拡大していた。Rise Upは、単に男女差別に関する会談を促進するのではなく、現実世界の行動に対する解決策とステップを提供するものである。 これを達成するには以下5つの解決策がある。

1.私たちは、経験豊富なリーダーからのあらゆる説明を手助けすることで、将来の女性リーダーに力を与える。

2.女性が直面するハードルを概説し、それを克服するための実用的な解決策を提供する。

3.私たちは、女性に機会、サポートや回復力を提供するような強影響力のある個人的ネットワークを構築し活用することに努める。

4.私達は両方のパートナーから高く評価されている強力な手段で経験豊富なリーダーと有望な才能を連結する。

5.そして私たちは、Money20/20がフィンテックの中心に特権的な地位を占めることにより、業界が向かっている方向に、最先端のソートリーダーシップを提供する。

2019年Asia Rise Upコーホートをシンガポールにお迎えできることを楽しみにしている。 

彼らが遠くまで行けますように。

 


※本記事はMoney 20/20 Asiaが提供したプレスリリースによって、編訳した記事です。

 

この記事をシェアする:
Related Article

あわせて読みたい関連記事

COLUMNS

コラム

すべてのコラムを見る